スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2009年11月13日(Fri)

ホイール買っちゃった!!

カテゴリー:エクシーガ記事編集

エクシーガに高い買い物しちゃいました~(;´▽`A``
ホイール変えちゃいました~♪(*ノェノ)キャー
BADXのロクサーニ・テンペストダブルビジョンです♪
まだ10月に発売されたばかりらしいのですが、
これにダンナが一目惚れ(笑)ごっつくてイイでしょ?^^
091112a.jpg写真は「テンペスト」のロゴが逆さまです(笑)
ヘッドライトのブルーのラインに合わせて、ナットはブルーのを
付けてもらいました。ちょっとしたコダワリ?(゜m゜*)プッ

まだエクシーガが納車されて1ヶ月も経ってないのですが、
091112b.jpg季節はもうすぐ冬。今年はすでにかなり寒い日もあって
通勤のことを考えると、スタッドレスはやっぱり買わないと??
そんなワケで、スタッドレスタイヤとホイールのセットの購入を
検討していたものの、だったらカッコイイホイールをサマータイヤに
付けて、純正ホイールにスタッドレスを履かせようという結論に。
そんなわけで、ホイールは17インチを購入しました♪
ちなみに車高を下げれば、もっとカッコ良くなると思いますが
乗り心地重視&長く乗ることを考え、車高はいじらずノーマルで。

今回のホイール探しで、サイズ選びにいろいろ勉強しました。。。
エクシーガの5穴PCD100に適合するホイールが少ない!!
これが一番のネックでしたね。
スタッドレスタイヤは純正と同じ215/50R17を購入しましたがこれがまた高い!(〒_〒)
スタッドレスなら安全を考えて16インチがイイのでしょうが、純正の17インチホイールを
活かすことを考えると、購入費用とスタッドレスの使用頻度とが難しい問題でした。。。
 
│posted at 16:07:26│
