スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2011年07月01日(Fri)

今年の夏は・・・

カテゴリー:ベリー記事編集

梅雨明け前の6月から暑い日が多いですね~。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今年の夏は節電の夏。。。我が家もなんとか頑張らないと。。。

んが、我が家の冷蔵庫は、昔から常に「弱」設定だったりして。≧(´▽`)≦アハハハ
エアコンもだいたい27℃か28℃の「弱風」だし・・・夏は暖房便座はOFFだしね。
我が家は夏より冬の方が電気使用量が多くなっちゃう方です。
これまでも出来る限り節電に努めてきたので、どーしたらいいかな~。。。

なので、今年は出来る限りTVをつけないことにしました!もともと私はあまりTV見ない方だけど
最近は朝・昼・夕のNHKのニュースと昼・夜のNHKの天気予報くらいしか見てないです。
民放はほとんど見てないので、世の中のブームに乗り遅れそうですけど・・・ヽ( ´ー`)ノフッ
節電の為だから仕方ないよね~。ダンナがいる時だけはTVつけてますが。。。
そうそう、パソコンもあまり使わなくなりました。コンセントも抜いちゃってるので、差し込むのも
面倒くさいってのもありますが。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

TV見なくても大丈夫だけど、エアコンつけないと熱中症になっちゃいますからね。
みなさんもムリせずエアコン使いましょうね。

ベリーさんは今年も保冷剤ちゃんです。
そうそう、今年は梅雨時期のゲリぴー、ゲロぴーがなかったの!
毎年、衣替えと梅雨時期には体調崩し気味でしたが
今年は一度もおなか壊さなかったな~。(´▽`) ホッ
お互いに体調管理のコツがつかめてきたのか!?(笑)

rudobekia.jpg←久々に庭のお花の写真を1枚。
ルドベキア(プレーリーサン)
去年、サカタのタネさんの購入タネを蒔いて育てていたモノ。
定植したのも去年ですが、そのまま冬越しして、今年はたくさん
お花をつけてくれました。
小さなヒマワリのようで夏らしい雰囲気です♪



↑この記事がおもしろかった♪という方は、↓↓ポチっとお願いします。
とても励みになります。いつもポチリ☆ありがとうございます♪m(._.*)mペコッ
 
│posted at 14:28:24│
