スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2011年07月09日(Sat)

簡単マタニティスカート(笑)

カテゴリー:ソーイング記事編集

ついに関東も梅雨明けですね~(;´д`)ゞ アチィー!!
これだけ早く梅雨が明けると、秋も早く来てもらわないと暑くて困っちゃいますね。。。

最近の私はというと・・・
気づけば8ヶ月に入りおなかが急に大きくなってきました。(;゜(エ)゜)アセアセ
この1ヶ月は特に、日に日に大きくなるようで自分でもビックリです。
おかげで、初期に買ったマタニティ用のジーンズがきつくなってきました。。。
おしりも大きくなってるってことか!?Σ(゜Θ゜)ドキッ!!
なので、最近は暑いのもあって、ワンピ&レギンスかチュニック&レギンスばかり着ています。

でも・・・手持ちのチュニックのいくつかはちょっと丈が短いんですよね・・・
おしりがビミョーに見えちゃうカンジ?(/ω\) ハジカシー
なので、レギンスの上(チュニックの下)に履く、ミニスカートを作ってみました♪

今更、マタニティ用のスカート買うのも高くてもったいないので、
ハギレで手作り簡単マタニティスカートにチャレンジです☆
←出来たのはこんなヤツです。(・m・ )クスッ
膝より少し上くらいの長さのタイトスカートです。
どちらも上の部分はニット地で、デニムスカートの上部分は
ダンナの使い古しの黒いTシャツをチョッキンして利用。(笑)
下スカートはどちらもストック布のハギレを使いました。
スカート部分は足の付け根辺りから下、ニット部分でおなかすっぽり、ラクチンです♪
着てみると、ニット部分はチュニックで見えなくなるので、違和感ナシです。(='m') ウププ

手持ちの布で作れたので、材料費はゼロ♪
ストック布をあさるのが楽しくなってきちゃった~♪
ダンナにも着なくなったTシャツもっともらおうかな。(。・m・)クスクス


↑この記事がおもしろかった♪という方は、↓↓ポチっとお願いします。
とても励みになります。いつもポチリ☆ありがとうございます♪m(._.*)mペコッ
 
│posted at 14:43:40│
