スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2011年07月14日(Thu)

暑いけど・・・ガンバp(・∩・)q

カテゴリー:ガーデニング記事編集

梅雨明け後のこの猛暑続きは堪えますね~>┼○ バタッ
我が家ではほぼ1日中、エアコンが消せない毎日が続いています。。。
エアコンを休ませる意味でも、ダンナが休みの日は夕方、
ベリーを連れて車で大きい公園に出掛け、木陰の広場でボール投げをして、
ベリーの散歩&ストレス発散をするようにしています。
夕方も気温が下がらないし、近所では道路のアスファルトが熱くて可哀相なんですよね。
みなさん、ワンコも熱中症に気をつけてあげましょうね。

martol.jpgレモンマートル今年もたくさんのお花が咲きました♪
小さなお花がたくさん集まって、長いしべがふんわり
まとまっていて優しい雰囲気です♪∬´ー`∬
こちらは半日陰の場所。日陰に植えてある方は
まだお花は咲いていません。もう少しかかるかな。

agapan_20110714144131.jpgアガパンサス
昨年はたしか花茎は2本だったかな?
今年は3本に増えましたよ♪キャッ(^ω^*))((*^ω^) キャッ
こちらもお花が集まって咲いていて、花玉のようで
とっても好きなお花です。
淡いブルーも涼しげでステキです。


hosta_20110714144130.jpgホスタ(オーレオマルギナータ)
落葉樹のスモークツリーの足元に植えてあります。
今年はまた更に大株になったなぁ~。
花茎もずいぶんたくさん上がるようになりました。
暑い中でも斑入りの葉が大きく広がって
ちょっぴり涼しげな雰囲気を出してくれています。

ここ数日は夕立もないので、芝生には毎日朝方に、花壇は2~3日に1度水遣りをしてます。
暑い中でもがんばっている植物達。私も運動代わりと思って、せっせと水遣りガンバリマス♪


↑この記事がおもしろかった♪という方は、↓↓ポチっとお願いします。
とても励みになります。いつもポチリ☆ありがとうございます♪m(._.*)mペコッ
 
│posted at 15:04:05│
