スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2011年08月18日(Thu)

出られないね。。。

カテゴリー:ベリー記事編集

今日も暑いっ!毎日、体温並みの気温ですね、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
だいたい、私は朝早いうちに洗濯、庭の水遣りを済ませたら
あとはほぼ1日、エアコンの効いた室内から出ないようにしてます。(苦笑)
ベリーさんは、週に2回のダンナと一緒の公園散歩のみの外出。
家でおトイレ済ませられるのをいいことに?普段は部屋の中で
ボール投げの運動&ストレス発散してもらってます。
これだけ日中、それに朝晩も暑いと、ワンコのお散歩も大変ですよね。。。
我が家の周りは住宅地で、どこもアスファルトの道路なので夕方も道路の熱気が抜けません。
例年だと夕方、庭で遊ばせてあげるんだけど、かなり大きくなったおなかでは
11kg超えのベリーさんの足を洗ってあげるのに、抱っこするのも厳しく・・・
その分、1日4~5回(1回約2~30球くらい?)は激しくボール投げにつきあってます。
明日からは暑さも和らぐと言ってたけど、早く涼しくなってくれぇ~~!

そうそう先日、フィラリアのお薬をもらいに、動物病院に行った時に、
先生からも「この子は黒いから日中は特に外に出さない方がいいよ。」と言われました。
昨年は7~8頭、熱中症でワンコが運ばれ、そのうちの半数が亡くなってしまったそうです。
連日、熱中症で搬送される方の報道がありますが、ペットも気をつけてあげないとですね。
お散歩に出なければいけないワンコ、飼い主のみなさん、熱中症に気をつけてくださいね。


↑この記事がおもしろかった♪という方は、↓↓ポチっとお願いします。
とても励みになります。いつもポチリ☆ありがとうございます♪m(._.*)mペコッ
 
│posted at 17:14:13│
