スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2011年08月26日(Fri)

甘味料

カテゴリー:その他記事編集

すでに秋雨の時期に入っているんですかねぇ。。。ジメジメいや~な天気ですね。
気温が下がっても湿度が高いので、不快指数高め。( ̄へ ̄|||)
こうなるとベリーさんもイライラし出すので、除湿スイッチオンです(笑)。

話はガラッと変わりますが・・・最近、自動販売機で飲み物を買う時すごく悩むんです。
私、「アセスルファムK」もしくは「アセスルファムカリウム」って呼ばれる甘味料が
すごく苦手なんです。なんかこう・・・舌に残る後味が甘ったるくてキモチ悪くて。。。
少し前までは、カロリーオフなどゼロ系飲料って呼ばれるような飲料だけだったのに、
近頃は特にそううたっていない飲料にも使われるようになってきましたよね~。
後ろの原材料表示が確認できない、自動販売機で失敗すること多々。(ノ_-;)ハア…
なので、日本茶系もしくは水以外は怖くてなかなかポチれません。

更に哀しいことに・・・最近ではキャンディーやガム、ゼリーなどお菓子にまで使われるように
なってきたって知ってました!?ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
なんか、ヘンな味がするな~と思って、原材料表示を確認するとヤツの名が・・・
「アセスルファムK」って書かれているんです。(〒_〒)ウウウ
そんなにみんなこの後味、気にならないのかなぁ??

ちなみにダンナは気にならないタイプらしく、私が失敗した~って時は
いつも私の代わりに飲んだり食べてもらってます。(・m・ )クスッ

この甘味料、これ以上使用が増えないで欲しいなぁ。。。と思うのは私だけかな・・・


8/28 pm2時:拍手コメントありがとうございます♪
 やっぱり同じように気になる人もいるんですね~。ちょっとウレシイ。。。
 ベリーは暑いと結構、イライラしますよ!オモチャを持ってきてアフアフ=3言います。
 いっぱい遊んだ後でもやるので、遊びたいワケではなく。イライラです(笑)


↑この記事がおもしろかった♪という方は、↓↓ポチっとお願いします。
とても励みになります。いつもポチリ☆ありがとうございます♪m(._.*)mペコッ
 
│posted at 14:27:04│
