スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2011年09月20日(Tue)

フリースで足付きアフガン&スリーパー♪

カテゴリー:ソーイング記事編集

やっと残暑が落ち着きそうですね!(´▽`) ホッ=3
予定日までもうあと10日を切りました~。涼しくなったら出ておいで~と、
チビちゃんに呼びかけていたので、過ごしやすくなって良かったです。(。・m・)クスクス
最近の私は・・・足が浮腫んでムクムクです。歩く時に足の裏が痛くて痛くて・・・
前駆陣痛?もあって、少しおなかが痛くなったりと、ドキドキの毎日です。
でも、チビちゃんの位置は下がっている?ものの、おなかの中で
くにくに激しく動いているので、まだもうしばらく出てこないかな?といったカンジです。

まだなんとか時間がありそうなので、ラストスパート!!
秋になって布屋さんでフリースが販売されるのを待ってたんです!
肌寒くなってきた時用に、ふんわり両面マイクロファーフリースで
足付きのアフガンとスリーパーを作りました♪
しばらく30℃超えの毎日でしたが、10月に入れば
110920b.jpg急に肌寒い日もあるかもしれないと、ずーっと作りたかったモノ。
とっても軽くてふんわりやわらかなフリースで気持ちイイ♪
スリーパーの端はストライプのニットテープで処理して、
ボンボンテープやレース、市販のタグを付けました^^
肩のココナツボタンは飾りで、下にプラスチックスナップを付けて、
110920c.jpg着脱できるようにしました。金属よりプラの方がベビ用には安心かと。

足付きアフガンはベビグッズの本からです。
頭と足もカバーして、すっぽり包んじゃうカンジ。(*^^*)
飾りは今のところ何もつけていないので、とってもシンプル。
実際使ってみないと、どこに飾りを付けたらジャマにならないか分からなくて・・・(笑)

このフリース生地は1.5m購入してまだ余っているので、そのうちベストでも作ってあげたいな♪
その他、一緒に柄モノフリースやかわいいファー生地も買っちゃいました(笑)
フリース生地はかさ張るので、宅急便になっちゃいますからね~。
他の布も一緒に買って、ストック♪ストック♪そして、布ビンボーになっていく~(≧m≦)ぷっ!

そろそろもう作るだけ作ったか?と思うでしょ?まだなんです~~~(;´▽`A``
余裕があったら作ろうと思ってたので、まだスタイは全然作ってないし・・・
あと1つ、うまく出来るかわからないけど、作りたいものが・・・(*..)(..*)コソコソ


↑この記事がおもしろかった♪という方は、↓↓ポチっとお願いします。
とても励みになります。いつもポチリ☆ありがとうございます♪m(._.*)mペコッ
 
│posted at 11:49:40│
