スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2012年03月12日(Mon)

重ね着風前開きTシャツ

カテゴリー:ソーイング記事編集

昨日で東日本大震災から1年が経ったんですね。。。
あの日、Myuはまだ私のおなかの中にいて、妊娠3か月でした。
それから1年。地震・津波・原発事故で被災された方々の生活はまだまだ大変な中、
今、私の目の前でMyuがニッコリ笑ってくれていることが、
なんて幸せなことなんだろう。。。と感じています。
どうか被災されたみなさんに、早く平穏な日々がやってくることを願っています。


Myuは3月で5ヶ月になりました。
先週、初めて寝返りが出来た!と思ったら、今ではもう、ちょっと目を離すと
ベッドでゴロン=3っとうつぶせになっています。(='m')くすくすっ♪
でも、寝返りがえりはできないので、しばらくすると泣いちゃいますが(笑)
ゴロンっとした時の、「どや顔」がとってもカワイイです。(≧m≦)ぷっ!

20120312a.jpgそんなMyuにやっと前開きの服を作りました~♪
これまた時間がかかりまくりました(T▽T)アハハ!
今、流行りの重ね着しているように見える長袖Tシャツというか
チュニック?お着替えラクチンな前開きです♪
紫の花柄とオフホワイトのニット生地です。
20120312b.jpg型紙は、いくつかのベビー服の本を参考にして、
重ね着風にアレンジして作りました。
前ヨーク部分やポケットにさりげなくレースを付けて
ラブリーさアップ♪肩のフリルもポイントです^^
ポケットにはバンビちゃんのCuddlyタグも付けてみました☆
春のおでかけに着ていきたいカンジ?うふっ(*゜v゜*)


そうそう、ベリーお姉ちゃんですが・・・ますます「ヤキモチ遊べ!」が多くなりました(;´▽`A``
20120229.jpgMyuが寝ている時は、ベリーもお昼寝していたりするんですが、
お昼寝から起きて、私がお世話をしだすと、ムクッと起きて
オモチャを持ってきて遊べ!と吠え出します。
「私が先よ。」とでも言いたげです。(T-T*)フフフ…
← こちらは先月末の雪遊びの様子。
出来る限り、ベリーとも遊んであげているんですけどね。。。
そうは言っても、なかなかMyuから目も離せないし。カラダがもうひとつ欲しいですね(苦笑)


↑この記事がおもしろかった♪という方は、↓↓ポチっとお願いします。
とても励みになります。いつもポチリ☆ありがとうございます♪m(._.*)mペコッ
 
│posted at 15:17:53│
