スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2012年06月23日(Sat)

チクチクしてはいるものの。。。

カテゴリー:ソーイング記事編集

Myuとベリーのお世話を中心に、家事の合間に少しづつチクチクしてはいるものの。。。
ブログアップはなかなかできず(^_^;)

20120531a.jpgもう1ヶ月くらい前に作ったものですが…
ベビーカーのシートカバーを作りました♪
表はダブルガーゼ、裏はキルティング生地です。
これから暑くなるので、サラッとガーゼで(^-^)
これで汚れても、さっと外して洗えます。

20120603a.jpgこれも1ヶ月くらい前に作ったモンキーパンツ。
以前、長袖の前開きチュニックを作った残りの
ニット生地を使って作りました。
花柄のモンキーパンツって、カワイイかも^^
でも夏はピッタリしてると暑いかな・・・

そして、最近チクチクしているのが夏服です。
暑くなってきたせいか、Myuはなぜか頭だけが汗だく(;´Д`A ```
背中はサラッとしているのに、頭だけはシャワーを浴びたかのように
ビッショリになっているんです。赤ちゃんは体温調節が苦手ってこういうことなのかな?
20120623.jpgそんなわけで、薄手の服を急いで準備=3
Tシャツは何枚か買ったんだけど、下はどうする?で、
膝が隠れる7分丈のふんわりパンツを大量生産中!
いまだズリバイだけど、ハイハイ時の膝保護の為に。
売ってるのって、ブルマーが多くないですか?(´ヘ`;)
で、お出かけとかちょっとオシャレ用にキャミソールも作ってみたりしてます。
ダブルガーゼや薄手の生地を使って、涼しく、洗濯時の乾燥も速く♪

最近は汗をかくのと、離乳食で汚れるのとで、何度もお着替えしているので、
ふんわりパンツもすでに5枚ほど作りましたが、まだまだ足りないかも。。。


↑この記事がおもしろかった♪という方は、↓↓ポチっとお願いします。
とても励みになります。いつもポチリ☆ありがとうございます♪m(._.*)mペコッ
 
│posted at 15:15:33│
