スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2013年10月06日(Sun)

おままごとキッチンを作るぞー!3

カテゴリー:DIY*Do It Yourself*記事編集

手作りのままごとキッチン、なんとか、なんとか10/3のお誕生日に間に合いました!!
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
IMG_1064.jpgこちらは9/30の塗装前の状態。
まだネジ穴埋めも終わってないとこ。

急がないと間に合わないぞ~~~


IMG_1073.jpgそして10/3、日付変わって午前1時。
塗装と組み立てが終わったとこです!

右側は収納。左側はオーブン風にしています。
扉はマグネットを付けたので、
しっかりカチャンっと閉められます。
IMG_1072.jpgコンロのつまみと蛇口はクルクル回ります♪
コンロは太いネジを使って、ダブルナットという方法で
留めてあります。これで、ゆるくならないとか。
蛇口は←こんなパーツに分けて回るようにしてます。
シンクはホーローのボウル。
IMG_1075.jpgフチが焦げ茶でなかなかイイ雰囲気です♪

扉の取っ手と兆番もアンティーク風です♪
木目の見えるワックス仕上げで雰囲気アップ☆
右側の扉を開けると包丁立ても付いてます。

IMG_1101a.jpg2歳記念にドレスで記念撮影!の、姿のまま
Myuは気に入って遊んでました☆

そうそう、天板まで約45cmにしましたが
ちょうど良さそう?なので、踏み台は使ってません(笑)

本当はまだコンロのごとく部分がないし、正面におたまやらを掛ける
フックなんかも作りたいので、すべて完成ではないけれど
ひとまずこれでプレゼントしました♪

今回のキッチン、だいたい材料費は1万弱くらい?かな。
思ったよりかかっちゃった。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、オーブン扉のプラ板とか、棚のベニヤ板もストック品。
ウッドワックスも持ってたし、多少は買わなくて済んだものも。
プレゼントなんだけど、ママちゃんの趣味が大きいからね~(〃^∇^)o_彡☆あははっ

そうそう、お鍋と包丁なんかは前に買ってあったのがあるけれど、
食材も作ってあげたいなぁ。。。ま、ボチボチね(。・m・)クスクス


↑この記事がおもしろかった♪という方は、↓↓ポチっとお願いします。
とても励みになります。いつもポチリ☆ありがとうございます♪m(._.*)mペコッ
 
│posted at 15:50:29│
