スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2015年10月14日(Wed)

いらっしゃいませ~♪

カテゴリー:ハトの巣作り☆2015秋記事編集

今年も来てくれました☆
昨日から庭のオリーブの木に、ハトが巣作りを始めました。
過去、ブログで経過を載せてきた以外にも、何度かハトが
巣を作っていましたが、2008年以降は毎年、猫に襲われて
ヒナが孵る前に、巣を落とされたりと悲しい結果になっていました。

今年は早くから対策をし、猫除けとしてみかんの皮を千切りにして庭に撒いておきました=3
巣を守るだけじゃなくて、庭に落とし物(ウンチ)をされないように、普段も時々撒くんですが、
ミカン、オレンジの皮、結構、効果がありますよ。(*^^)v
たまに、警戒を怠って、芝生の上や砂利のところにされても、オレンジの皮を撒いたら
次の日には、落とし物がなくなります。
もちろん、みかんの皮をベリーは気にせず、無害なので、庭で遊んでも安心です。

今年はちゃんとヒナが孵って、巣立っていくといいなぁ~☆ミ

20151012b.jpg




最近、たくさんの蝶が飛んでいますね~。
Myuと庭でシャボン玉をしていたら、大きな黒い蝶が飛んできました。
羽を広げると、Myuの顔と同じくらいの大きさ?で、ちょっとビビってました(笑)(*´∀`)


 
│posted at 22:07:54│
