スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2015年10月31日(Sat)

オーブン粘土に初挑戦☆

カテゴリー:粘土記事編集

すっごく久しぶりに粘土をコネましたよ~♪
Myuが生まれてから初!なので、粘土は4年ぶり!(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
そして遥か昔に買って、使っていなかったオーブン粘土。それに初挑戦しました!

これから先、ドール製作途中の写真がありますので、苦手な方はご遠慮下さい…

オーブン粘土をコネる前に…この間手芸屋さんの粘土コーナーでみかけて
私も作りたい!と思った「きのこ」を紙粘土で作ってみました♪(´艸`*)
20151012c.jpg
白い紙粘土を使って~♪こねこね~♪
それを見ていたMyuは、「私もやりたい!!」と言って
彼女なりにがんばって、きのこ、いちご、ホネを作ってました。
なぜ、ホネ!?と思ったら、「ベリーに!」だって。(・m・ )クスッ

20151020b.jpg写真がとびます!坊主頭の妖精さんのヘッドです。
きのこを乾かす間に、オーブン粘土で妖精を作るぞー!
といっても、Myuにジャマされない、家事の合間を縫って
製作してるので、なかなか進みません!( ノД`)シクシク…
ヘッドだけで1日がかりです。でも、オーブン粘土なら
加熱しなければ固まらないからいいですね。

20151027a.jpgで、途中がありませんが、完成作品です。(⌒▽⌒)アハハ!
初めてドール?フィギュア?を作ったので、いろいろ
試行錯誤中です。
でも、すっごく楽しかったです。もっといろいろ試して、
満足できる子を作れるようになりたいな~。

羽は今回レジンとプラ板にしましたが、他にもやってみようかな。

20151027b.jpg私も好きなんだけど、Myuがディズニー映画のティンカーベルシリーズがすごく好きで、毎日のようにどれかの作品を見ていて、
なんだか妖精を作りたくてウズウズしてきちゃったんです。

なので、今回は第一号ということで、こんな感じ☆
次はいつ出来るやら…?(ノ´∀`*)

 
│posted at 20:53:34│
