
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2015年11月09日(Mon)

ヒナが生まれた~♪

カテゴリー:ハトの巣作り☆2015秋記事編集

20151104.jpgハトのヒナが生まれました~~♪
巣作りから約21日、卵を温め初めて約18日で
ヒナが孵ったようです。\(^o^)/オメデト~♪
ついつい毎日、木を見上げて、巣を眺めてしまうんですが、
このハト夫婦、なかなか度胸のあるヤツで、全く動じません(笑)

20151109.jpgヒナはおそらく2羽かな。まだ小さいからかあまりよく見えませんが
親ハトがエサをあげる様子から、2羽くらいいそうです。
Myuも私と一緒に覗きながら、ヒナの誕生を喜んでいて、
なかなか良い自然観察になっています。(´艸`*)


今年は何事もなく、ヒナが無事に巣立つといいなぁ~☆
前回は、ヒナが孵る前に猫?に巣を落とされて、Myuが残念がっていたので
今回は巣立つまでをMyuに見せてあげたいなー。
ということで、2、3日おきにミカンの皮の千切りを庭に撒いています。
これからも気を緩めずに、見回らないとね。p(`・ω・´)q


 
│posted at 22:10:07│
