スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2016年10月11日(Tue)

コーギーといえば…腰ですか

カテゴリー:ベリー記事編集

もう10月かなりすぎてますねっっΣ(・ω・ノ)ノ!

10/2(日)はMyuの運動会。そして、その振替休日を利用して
10/7(金)、8(土)と恒例の那須旅行に行ってきました~。

久々に旅行記を…が、その前に。
現在11歳10か月のベリーさん。さすがに若くはないですからね…
いつかくるか?と思っていた腰からの痛みがきてしまったようです( ノД`)シクシク…

少し前からよくコケたり、左後ろ足が滑っていたり、少し遊ぶとすぐに座ってしまったりしていて気になっていました。
旅行にいく数日前からは、明らかにバランスの悪い歩き方。
これは左後ろ足に何か起こっている!?と、旅行前の10/5(水)にかかりつけの動物病院で診ていただきました。
ねんざなども考えられるけれど、右後ろ足は問題なさそうなので、恐らく、腰、ヘルニアなどの神経系に異常あり?ということで
まずは注射を打ってもらい、5日間の薬服用で様子をみることに。

薬が効いたんですね~。
心配しながらも、旅行に連れて行ったら…ドッグランでボールを追いかけて走っちゃいました!
投げて!っていうもんだから、少しだけだよ~って投げてあげたんですが
旅行に来た楽しさからか?久しぶりに頑張ってました。
もちろん若い頃のような体力はないので、数回でしたけれど。

今日は再診を予定していたので、病院に連れて行き、先生とお話ししたら…
まだ完全に治ってはいないようだし、走らないでしょ?と聞かれ、
実は…走ってました!って言ったらビックリΣ(゚Д゚) していました。
で、今日の診断は、もう5日間薬を服用して、その後サプリに切り替える。ということになりました。
念の為、飲んでいた炎症を抑える抗生物質はやめて、2種類のみ。

服用中の薬、副作用でものすごくのどが渇いて水をよく飲みます(;´▽`A``
なわけで、ものすごいオシッコが増えてます!(/ω\)
ベリーはお家の中でも、したい時にするワンコなので、外に連れ出す必要はないのですが
なぜか、トイレはずし連発です。。。お願いだからトイレには前足だけじゃなく後ろ足も乗せて下さい・・・
まぁ、この副作用の絡みもあって、あんまり薬を長く飲み続けるのもね…
もし5日後、完全に治ることがなくても…これ以上は高齢ゆえとあきらめる。。。感じです。

長くなりましたが、本人(本犬?)は気持ちはまだまだ元気いっぱい走りたいみたいです。
が、やはりもうすぐ12歳の高齢犬ですので、身体はなかなか言う通りにはいかないようで。
お昼寝タイムも長くなり、耳もずいぶん遠くなってきましたが、
まだまだ元気に長生きしてもらいたいと思います。

次は…先週の旅行記をアップ予定です☆
 
│posted at 23:25:19│
